09-10シーズン

R-362006-04-26

スペインD1

20勝11分7敗

勝ち点71 5位

世界クラブランク:191位

主なタイトル:無し

主な補強:DFメヒア(←レアル)・MFシャビ・アロンソ(←バレンシア)
◎メヒアは相変わらずフリー移籍ですw ただアロンソは違います。スカウトがリストに引っ掛けてきまして悩んだ結果獲得する事に。移籍金は約28億円。高っけぇなぁ…まぁそれぐらいの活躍をしてくれるとは思うんですけどねぇ。


やっと4年目終了です。昨季より成績良かったのに5位とか。来期はUEFAカップになっちゃいました。CLが良かったなぁorz
で、初めて挑んだ今期のCLですが無事予備選を突破しグループリーグに出場しました。同グループはリヨン・レバークーゼントロンハイムの3チーム。他に比べりゃ微妙な組み合わせでしたが(バルサとユーベ、ミランとレアルが一緒とかw)やっぱりまだ辛い。結果2分(両方トロンハイム)4敗w ただ4敗でしたが惨敗ではなくどれも接戦でした…だけど勝てないんですよねorz
結局得失点差で3位になりUEFAカップの決勝Tに回る事に。しかし1回戦からいきなりVSバレンシアorz リーグ戦では首位を独走してたのでヤバイなぁと思っていましたがトータル3-0であっさり勝利w そのまま調子にのり気がつけば決勝進出。相手はチェルシーorz ダメだろ?と思ってましたがやってみると案外戦える。つーかノーガードの殴り合いw 前半20分で2-2とかw その後は落ち着き1点ずつ追加して3-3で迎えた後半ロスタイム。わずか5分前に出てきたライト・フィリップスにロッベンのシュートのこぼれ玉を押し込まれこれが決勝ゴールorz 準優勝でした。来期は予選からですが次こそ優勝目指します。
さてリーグの方ですがレアル・バルサ・バレンシアビジャレアルが強いんですが試合にはなってるし普通に勝てる感じにもなりました。ただ取りこぼしが多い。そこが上との差でしょうね。マジョルカとかに分けてたら話になりませんよねw あと初めてライバルクラブが上がってきたんですがダービーは1勝1敗。ただ最終的には向こうは10位くらいだったので勝ちですかねw まぁまだこれからでしょうから今後は気をつけないとな。
そーいえばウチのエースのニート代表ケティングがロナウド・メッシを抑え18得点で得点王になりました!これからも期待していますw