VSブラジル

予想通りとゆーか予定通りとゆーか俺は結局4時に起きることができませんでしたorz なので試合については詳しくは書きませんが一つだけ。最後のヒデさんスゴイ印象的です。涙を流して悔しがるヒデさんなんか記憶には無いですしホントに悔しかったんでしょう。てゆーかこれまでも相当悔しい試合はあったんでしょうがこれまでの試合後は下を向かず試合後に他のメンバーを叱咤し続ける事で引っ張り、上を向かせていたと勝手に思い続けていました。今回はジーコジャパン最後とゆー事であんな風になってしまったんでしょうかね。代表引退説も流れるヒデさんですが正直まだまだ代表に必要な存在だと思いますし4年後を目指して戦ってほしいとゆーのが俺の思いです。(ホントはヒデさんのがいらないと思えるぐらいの若手が育ってくれると1番いいんですけどねw)
とりあえず日本代表23人、そしてジーコ監督、スタッフのみなさんW杯お疲れ様でした。肉体的にも精神的にもズタズタだと思いますのでゆっくり休んでいただきたいと思います。そして来るシーズンに向けて良い準備を。代表としてはまずはアジアカップですかね?今回からはW杯でお世話になったオーストラリアもアジア移籍で参加してきます。お互い監督交代で新チームになるとは思いますがまずそこで借りを返しておきましょうw