決勝トーナメント

始まりました!一発勝負の決勝トーナメント。今大会はグループリーグで大した波乱も無く強豪国が順当に勝ち上がってきたので楽しみなカードが盛りだくさんです。
まずはドイツ×スウェーデン…意外にあっさりw ドイツが強かったってゆーよりはスウェーデンでしょうね。スウェーデンにはもっと期待をかけていたんですが結局怖さを見せられないままW杯を去っていきました。イブラヒモビッチのアクロバティックなプレーとかもっと見たかったんですけどねorz
そしてアルゼンチン×メキシコ…こっちは緊迫w お互いよく知る相手とゆー事なんでしょうかすっごい試合w 結局マキシ・ロドリゲスのすっごいのwで決着しましたがどっちが勝ってもおかしくない試合だったと思います。これでベスト8は生ぬるい相手に楽に勝ちあがってきた開催国(爆)ドイツ×厳しい相手に勝ちあがってきたアルゼンチン。ある意味、対照的な勝ち上がりをしてきた2チームです。素直にアルゼンチンが勝ってくれることを期待しますがいっそうの盛り上がりの為にも開催国には頑張っていただきたいとも思いますw